「希薄」

「希薄」

前からなんですが、お酒飲むと次の日頭痛くなるし、体がダルくなるので、最近は缶ビール1本飲みきるのもやっとで、なんか「美味い!」とも思えんくんなってきた。体が欲してないのでアルコールも休み前日だけしか飲まないようになった。タバコも止めて5年くらいになるんかなぁ、なんか馬鹿馬鹿しくなってしんどいからライターごとまだ残ってたタバコを捨てた。

男たちの楽しみと言えば、酒、タバコ、パチンコ、女、と昔から決まってだけど、もう僕せやったらほぼ男ちゃうやん、て思う。ギャンブルもしないし、キャバクラや風俗行くためのお金使う勇気沸かないし、しんどいとき、ふと何もか馬鹿馬鹿しくなって、16歳の頃に戻ってバイクぶっ飛ばしながら発狂して紛らわしてる。42歳だけど。

去年10月から消費税増税あって、客足が止まった感覚があった。感覚というか実際に売り上げもガクッと落ちた。それが、増税の影響なのかただの実力不足なのか、どちらも重なってかは、はっきりしないが、街自体が死に街に更に寄ってる感じがして不気味だ。世界中が辛い出来事だらけでぶっ壊れつつあるのに、SNSやテレビの中の人はニコニコしてて、流行だの映えだのくだらねーことでゆる~く楽しんでるの見ると更に怖くなる。

家と店の往復で毎日が過ぎる。幸い妻と殆ど一緒にいるので、ずっとお喋りしてられるから誰とも口効かないってことはない。その点救われているけど、妻とスタッフさん以外とは殆ど話さないし、元々協調性とか社交性が乏しいので、頭の中で何万回も自問自答してる。周りがどうだからとか、普通とかみんなとかの曖昧な基準が嫌いなので、自分の事ばかり考えてしまう。

他人との関係が希薄になればなるほど頭でっかちになり表情がお面してるみたいに固まってる気がする。

人と話がしたい。人の気持ちに触れたり触れられたりしたい。女の子と話がしたい。友達と居酒屋でだべりたい。音楽の話、漫画、家族、エロい話とかしたい。最近何故かこのような欲が出てきており、珍しく協調性とか大切だなと思えるようになった。

3月くらいからライブ企画増やしたり、新メニュー作ったり、個人的にも自分の音楽と向き合ったり、やる気がむくむく芽生えてきてます。期待を裏切ってしまうこともあるかもですが、思うたことはやってみよう!てな感じですので、よろしくです。

コメントは受け付けていません。