2018年 3月 30日

  • TOP
  • 2018年 3月 30日

ミーティングにて

ミーティングにて

前の日曜日の昼下がりにスタッフ全員集合して現場ミーティングをした。
僕入れたら全員で6人いる。頭の中にある伝えたいことを皆に伝えようと身振り手振りで話すんだけど、全然伝わってない気がして、わかる?って何回も聞き返した。頭では解るけど、実際にやる時にはどうかなぁと。みな口をもごもごさせる。うわ、全然解ってへん、てか教えるの難しい。わかる?の問いに、何が解らないかがわからないといった感じで、グダグダミーティングの泥沼にどっぷりハマってしまい、悔しさややるせなさが払拭されないままなんで、ブログに綴ってみようと思った。

具体的にはこう。波に乗る方法を伝授したいんです。
お客さんの、僕の波を感じてサーフィンしてほしい(全然具体的ちゃうやん)。リズムが大事なんだ、ドラム叩くんじゃなくてドラムを弾くように働いてほしいんだ、(更にわかりにくい)。点を線にして音符をつけて歌うように踊るように働いてほしいんだ。こんなこと言うマスター頭おかしいかもですが、多分おかしいんです。だけど、伝わってもらわないと困るんです。

僕が作る料理提供とスタッフが出すドリンクオーダーがバラバラで、時間差があったりなかったりするのが許せない。僕と貴方はふたりだけどひとつじゃないといけないわけで、追い越したと越されたとかそもそもなくて、右足が二歩歩いてから左足が一歩歩く人がいないように、必ず右足くん左足くんかわりばんこかわりばんこかわりばんこでスッタカタッタッター♪にならんと。

今年から席数が8席増えて、確実に去年より忙しい。波にのまれてる場合じゃないねん、乗らないといけない。寝ても覚めても店のことばかり考えてる。。おやすみなさい