よすが

よすが

今年は時間があれば、映画を観るようになった年で、じっと観ていられるようになった。10代の頃は毎週TSUTAYAに通ってる時期があり、その頃に見てきた映画で時間が止まっていた。最近あの頃の感覚を少し思い出して、見出している。それとは別に、古本屋も好きで、棚から飛び出して見える本を引っこ抜いて、寝る前に読む。それとも別で、音楽も好きだ。音楽は音量や場所によって聞き方を簡単に変えれて、気楽なのがいい。家で夜中にギターが急に弾きたくなって触ることもある。

「政治」も気になる。これも今年から急に気になり出した。自営業なんで増税やTPP、日米FTE、人ごとじゃなくてモロに生活に直結してることだけに、難しいけどわかりたい。

何が言いたいのだろう。興味が尽きないんです。自分がまだまだ未熟過ぎて、いつも不完全燃焼のままで、ちっとも到達しないんです。毎日話しするのも家族かスタッフだけで、人(他人)とあまり絡むこともない。たまに友達と飲んだりするだけで、随分お喋りした気になる。(酔うたら調子乗る)

いつも途中までしか読んでない本が2~3冊あり、カバンの中にはその日の気分により入れ替わるCDを肌身離さず持ち歩いている。よくわからないものばかり持ち歩いている。未解決なものばかり抱えて困っている。スペクトラム症かもと思う事もあるけど、精神なんか不安定ぐらいでやっとまともやと思うたちなんで気にしない。

誰もが何かを頼って暮らしているんだろうけど、最近その「よすが」が散らかってるように思う。全部繋いで何か凄いことを発明してお店で活かせていけるようになりたい。今日の日記でした、最後までおちなくすみませんでした。

コメントは受け付けていません。