「ミッキーの中身」

  • TOP
  • [Blog]
  • 「ミッキーの中身」
「ミッキーの中身」

ブログなんて書いて意味あるんだろか?店主の脳内なんかに関心あるそんなもの好きいるんだろか?と、いつも半信半疑で、前にクソなブログと中傷葉書いただいて今でもあの時と同じテンションでムカついるくらい、ブログ更新がおっくうになってたんだけど、あるお客さんから「ブログ好きです」みたいな応援メッセージ貰ってしまい、単細胞なんで一気に気分良くなり、今にいたります。

5月の後半は休業を決断したんですが、告知する際に「苦渋の決断の末?」と記そうかとまたそこも苦渋の決断で、記さないと決めて、更に、「ご理解の程よろしく?」的な文も入れるべきかまた苦渋の決断で決めて入れないと決めた。思えば全てが苦渋の決断だ。コンバースの色選ぶのも苦渋、バンドのアルバム1stか新譜どっち買うかも苦渋、夜のパーティ、キットカットにするかアルフォートにするかも苦渋。だからあえて苦渋の決断しましたって伝えるのは、お客様の声気にしてますよアピールみたいで嫌らしいな、とか、よろしくお願いします!!ってお願いされたらお客さんプレッシャー感じるかな?もしくは、行く行かないはこっちが決めるんじゃボケ!て思われるかな?とか、ちょい斜め目線で見てしまい、さらっと文章が書けないんです。いやいや気にしすぎやろ、そんなことだれも思わないよーって声もあるけど、何を隠そう僕自身が、こっちが決めるわい、て思うたちなんです。

ミッキーマウスの中に誰が入っていようとミッキーなんだから、中身の人のプライバシーや趣味なんか死ぬほどどうでもええわって思うんだけど、このブログがそのミッキーの中身的な、実はしょうもないおっさんやってぶつくさ不満言うてるだけでがっかりさせてしまってるネガティブでマイナスなものかもしれない。

そのようなことで悩んだんですが、Twitterアカウントをお店と個人と分けたら問題解決した。もはやお店と僕は違う人格で、僕自身がグリーンラバーズのファンなんだ、てそういうスタイルにしたら楽になれた。

僕自身の気持ちがくさくさしてたとしても、お店はいつもと変わらずミニテーマパークなんだし、そんな感じ。ちゃんと仕事してるんだったら政治家が不倫してもいいと思うし、ミッキーの中身が髭ボーボーの小さいおっさんでもいいんだって思える。そういう割り切りが出来れば、僕は僕、性欲強めだろうが気にするな!とか自分を励ます事も出来る。

「こうあるべきだ」とか「大人なんだから」とかそんな窮屈な思い込みが自分で自分の首を締めてたように思う。

ミッキーがそんな卑猥な考えしては駄目じゃないか!とか、そういう窮屈な支持者にまで媚びるのはもうよそう。てか、たとえがミッキーにしてしまってることにより、僕自身がミッキーに呑まれてしまっているでわないか!!。。。終始意味不明ですみません。こんな感じで気の向くまま更新します。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。