「キレる子キレない子」

  • TOP
  • [Blog]
  • 「キレる子キレない子」
「キレる子キレない子」

最近の子はカルシウム不足ですぐキレて何するかわからんって、ひと昔前に言うてる人いたな。僕らの世代はまだ根性とか熱血漢とかがまだ理不尽にまかり通ってた時代だったけど、先生や上司が怒鳴っただけで、やれパワハラや、て、それはそれで良い時代になったなーと思うんだけど、余りにも過敏になりすぎるとしんどい。僕、仕事してるときは妻から怖いとか言われるんで、厳しめなんだと思います。だけど、言い訳すると、集中してパワーアップしてる時なんで、そんな時はオラオラ系のスパルタ系になっちゃってしまうんですよね、気をつけます。

直ぐキレるんも怖いし、あまり近寄りたくない感じなんだけど、逆に全然キレない子も不気味やないですか?なんか、無感情無関心無表情の子が「おとなしくてエライねぇ」とか褒められてるん見たらゾッとする。いやいやゾンビですやん、とか思ってしまう。あと、松井秀喜さんって人の悪口とか言わない人で、三振して悔しくてもバット投げないとか、ザ・人格者ですよね。すげぇと思うけど、僕、ちょっと苦手なんすよね、立派な人が。悔しくて号泣したり、カチンときて感情的になってなに喋ってるのか分からない人がなんか感動してしまうんですよねー。

うちの子、むっちゃ大人しくてあまり怒りを表に出さない子なんで、「むかついたら怒っていいんやで~」て逆に言うたりしてます。ほんと陰キャラって言うか、静か。

でもこの前嬉しいことあった。めっちゃ怒られたんです(ここだけの話)。内容は詳しく書けないけど、感情昂り眼鏡投げつけ爆発してた。

あー、こいつも色々あるんだなー、父ちゃん嬉しいで、一発くらいどついてくれてええで、と、なんだかジーンと来た。その後すぐ謝ってきたけど、全然良いよそんなん、て応えた。若者は大人たちに噛みつけよ。言われたことをそつなくこなすだけのゾンビ君にはなってほしくない。今日はそんな日だった。

コメントは受け付けていません。