「かけっこ大キライ」

  • TOP
  • [Blog]
  • 「かけっこ大キライ」
「かけっこ大キライ」

人と競ったりするのが非常に嫌いです。緊急事態宣言が出て、飲食店はテイクアウト戦国時代みたいになっちゃって、どこもかしこもお弁当推しで、必死になって集客しようとあの手この手使って競い合う。SNSは弁当の投稿で溢れてて、あそこのアレはスゴいよ、やれあそこのアレ安いよ、て、ちょっとしたブームになっちゃってさ。。

僕はライバルを蹴落とす感じとか、ほんまに嫌だし、そもそも他店にも売れて欲しいって思うし、なんだったら同業者さんとこへどうぞどうぞと誘導してしまいそうになる。

ちょっと話しそれるけど、「このコロナ不況を皆んなで乗り越えましょう!コロナに負けるな!」的な爽やかな同調圧力がほんまに鬱陶しくて、具体的に負けるなってどうゆう状態なんか詳しく分かりやすく説明してみろや!って思う。皆んな別にコロナと戦って勝ち誇って「アイムウィン!」とかそういうの目指して頑張ってるんじゃないでしょ?生きて行くために、出来る事精一杯してるだけだから、勝ち負けの問題やないんです。他店潰れろとか思ってやってる人いないでしょ。テイクアウト戦国時代の渦に巻き込まれてるようで、嫌になって一旦止めようと決めたとこあります。

僕、双子で兄が駆けっこ速いスポーツ万能だったんで、物心ついた時から兄と競うと必ず負けるの分かってたから、切磋琢磨しなかった。どうぞどうぞ、僕は鈍間なんでマイペースにしてますんで、てな感じ。運動会のかけっこも嫌いで、競い合いながら横目でチラッと見るあの目がむっちゃ嫌なんですよねぇ。。いや、みんなや、、。

いや、好きな人は全然したらいいし、スポーツとか資本主義って弱肉強食の世界だから、得意な人らは思いっきりしてくれたらいいと思う。ただ、僕はいいっす。ライバルいないっす。ま、強いて言えばディズニーとか?ジブリとか?あーゆうバカでかい勝ち組みたいな塊に一矢報いたい気持ちあるくらいです。ブランドもんに負けたくないってゆうか。

6月からお店再開します。唯一無二目指してるんで、商売難しいですが、誰とも争ったりコロナに勝とうともしてませんので、そんな風に見守ってくれたら嬉しいです。

コメントは受け付けていません。