アニバーサリー

アニバーサリー

コロナ感染者急増してるせいか、今週はお客さん少なくてお店はすごく暇になってます。このまま増え続けたら、忘年会やクリスマス会、初詣など、人がパーティーしなくなったら、軒並みお店も潰れるだろうし、更に生きづらい世の中に拍車がかかってしまうのは目に見えてる。
僕らも同じ、お客さん来なくなればお店たたまないといけない。自分の意思ではどうしようもないところまで行くかもしれない。その時はお手上げ、さいなら、そのことに関して今、不思議だけど不安な気持ちが湧いて来ない。やれることやり尽くしたんなら、そらしゃあない、です。

というか、今が店始めてから一番調子が良いんですよねー。何と言うか、自分に合ってるやり方見つけてしまった、と言うか、早く試して確かめたい、そんな感じ。12月4日で丸9年になるんですが、早いような遅いような、皆さまに助けられたり、自分で踏ん張ったり、誹謗中傷受けたり、スタッフ泣かしたり、色々ありました。また迷うかもしれないし、転けて店閉めるかもしれないし、先のことはわからないけど、今、妙に胸は静かで穏やかなんすよねー。コロナ?は?鬱陶し客?は?って感じ。なめてるわけではないけど、やることやってあかんかったら、綺麗さっぱり諦めて清々しく散ればいいやんって思う。

この先、コロナ対策練り直して、お客さんとまた衝突するかもしれないけど、僕ら、お店なんかより自分らの健康、お客さんらの健康が何より優先なんで、その気持ちを無視してマナー違反な人ははっきり言うてお客さんではないと判断します。あと、テイクアウトに重点置きつつ営業しますが、最悪また休業も視野に入れてます。あまりツンケンしたくないですねぇ。。楽しく食事して気持ち良く帰っていただきたいだけなんですよね。 

この前ネットクチコミで低評価いただき、よりシンプルなメニューにモデルチェンジ出来ました。結果オーライ、ありがとさん。毎日、多忙な店をイメージしてシャドウしてる自分がなんか面白くて、まだ伸びしろあるっぽいです。

10年目に突入しようとしてますが、まだまだやりようがあると思うので、グリーンラバーズを皆さまの生活の中に交ぜて下さい〜。今後ともよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。