体調不良のため臨時休業致しますの理由

  • TOP
  • [Blog]
  • 体調不良のため臨時休業致しますの理由
体調不良のため臨時休業致しますの理由

2月9、10、11と世間は三連休で僕らは稼ぎ時なわけで、ダブルパンの日したりでお客さんも沢山来て貰えました。ありがとうございました。自分で言うのも何ですが、鬼のように忙しくてほんと身体がバキバキになる程大変でした。色々とまだまだ未熟な点がありますが、スタッフ一同精一杯しております。。

月曜の夜に1週間の疲れや邪気を浄化しようと、毎週いちびって夜更かししたり、お酒超弱いのに呑んだりしてまいます。その日は妻が初めてストロング500mlのビールもどきを買って来ており、味見をしたら「オエこれ私飲めへんわ」と言うので、そのストロングとかいうのを僕が代わりに飲んだ。弱いくせにぐびぐび呑んで、更にハイボール作ってぐびぐび呑んだらもうカチコチになってしまい、そのままソファで気絶した。薄れて行く意識の中覚えているのは、妻が「部屋熱いから暖房消すからな、上(ベッド)で寝えよ」だった。
寒さで目覚めると真夜中、静かで悲し過ぎて死ぬか思い、ドタバタと二階へ駆け上がって震えながら布団に入って寝た。案の定目覚めは最悪で気持ち悪いし、寒いし、頭痛いし、やってしまったとどんよりな休日の朝。全ての予定が狂い、奇跡的に超頑張って買い出しだけ必死で成し遂げた。しかし、頭痛吐き気寒気は治らず、カチコチになったまま。妻がランチ前から気になってたところ行きたい~と誘うので「お、お」とか苦し紛れに返事した。食欲も全然無かったんだけど、知らない店は興味あるんで連れてってもらう。

まぁ、結果から先に述べると「クソまずい店」って事やったんですけど、それは僕らの舌がおかしいかもしれないし、ただ僕らのお口には召さなかったってだけなので、そこのお店さまやお客さまは末永く繁盛しておくれやす~なんで、何処のお店かは聞かないでおくれやす~。

僕はたった一口程食べただけでもういいってなり、店員さんに「持ち帰り出来ますか?体調崩して食べれなくて、すみません」って伝えたが、妻は苦行のように 必死に食べておられた。偉い。帰りの車中で毒を吐きちらしてちょっと楽しかった。

とにかく頭痛吐き気寒気は治らず、その日は帰りぐったりした。熱まで出やがり、まじ辛かった。次の日の朝、食パン焼くんに早く出勤しないといけなかったんだけど、目が覚めた時に身体と頭がギューーンってなってたんでそのまま目を閉じて、「今日は休む」と妻に告げた。

そもそも自分の自己管理能力が低くてやらかしてしまったことなんだけど、妻が「みーくん(僕)風邪ひいてるん全部私が関係してる、ごめん」と言うて反省モードになってしまう。確かにストロングのロング缶飲ましたんも、暖房消したんも、クソまずいランチ食べさせられたんもきっかけは妻なのだが、知ってしてるわけでは無いわけだし、僕が弱っちいのにいちびって呑んだんが悪いんだし、妻は一ミリも悪く無いと思う。だから、お店に来て「あの嫁か、」とかコソコソ後ろ指さすんやめてくれよな!

次の日も色々あったんでまた気が向いたら書きます。たぶん。

コメントは受け付けていません。